福井木材蝓.螢侫ームコーナー

福井木材では、リフォーム工事を行っております!
施工事例紹介・巷の情報・リフォームについて語ります!

日光を見ずに結構と言うなかれ

2017.10.31 Tuesday 08:37
0

    皆さんこんにちは、先々週大きな台風が来たかと思ったら

    また、先週末台風がやってきました。台風 秋なのに?

    皆さんのところでは、台風被害はなかったでしょうか?

     

    私は、10月27日〜29日まで日光〜草津〜軽井沢の紅葉ツアーへ参加して

    きました。

    実は、母がもうすぐ満80歳、お祝を兼ねての旅行です。

    旅行の計画を立てている時に、叔父・叔母(3名)も参加したいと言うことで

    妻を含めて6人でツアーに参加!!

    いろは坂は紅葉がとてもきれいで、また華厳の滝は水流が多く迫力満点でした。

    紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉滝紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

     

    逆光になってぼやけていますが、改修がなされた日光東照宮はやはり素晴らしです。

    白い獅子の上に沢山の人(唐人)が囲碁や書道や絵画等の場面を描かれていて

    当時の職人等の技術の高さを改めて、思い知らされました。

    東照宮の門を護る4夜叉神、青色の鳥摩勒伽(うまろきゃ)

    両膝に象が描かれています。(膝小象?)

     

    宿泊は鬼怒川温泉と草津温泉でした。母たちにはゆっくり温泉につかって

    もらいたかったのですが、どちらのホテルも大型ホテル部屋から温泉まで行くのが

    遠く、疲れるので1回しか入らなかったようです。

     

    温泉が遠いのは、大型ホテルの欠点かもしれません。温泉

     

     

     

     

     

     

     

     

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    2017.12.04 Monday 08:37
    0
      - | - | - | - | - |

      コメント

      コメントする










      この記事のトラックバックURL

      http://fukui-recipe.jugem.jp/trackback/333

      トラックバック